ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

11/11 ポッキーの日。

2013-11-11 00:08:11 | Weblog

はぁヤマハの宿題が多いわ~。ただ弾いてくるじゃなくて、伴奏を工夫してくるとか和音を書いてくるとか、時間かかるんだよ。それに加えて、作曲って…怒りすらおぼえる。なんかハードなので、やっぱりコンクールのお話は一度保留させてもらいました。

でもこれは去年も通ってきた道なので、時間がくれば終わるしと思ってやり過ごそう。

またパン教室に行ってきました。今回はハムロールに玉ねぎとマヨのフィリングをのせて焼きました。ウチのオーブンのせいでうまく焼けないと言ってましたが、途中で場所を入れ変えて焼くといいのですね。パン業界では当たり前のことなのでしょうか?私は今までケーキ類を焼くことが多かったので“途中でオーブンを開けると膨らまない”と思い込んでいました。

先月は4回焼いたので疑問をまとめて教えてもらい、また試行錯誤しながら今月2回焼きました。すこしずつ上達してるような、やればやるほど疑問が沸いてくるような、それでも見た目はかなりいい感じになりました。

紗季は「そろそろサンタさんから手紙がくる頃なのに、来ないなぁ。忘れてるんじゃないかと、不安になっちゃう。」と言ってました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿