ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

2/10 同じポーズで。

2012-02-10 22:29:08 | Weblog

入学式の服の取り寄せをお願いしていたのですが、先日頂いてきました。

さっそく写真を撮ってみると…。

なぜかちょうど3年前の入園の時と同じポーズに

      2歳             5歳

大きくなったなぁ

莉緒の面倒もよくみてくれて、助かることも多いです。例えばお風呂に入る時、服を脱がせて連れてくるのはお姉ちゃんの役割だったり、夕食準備の時グズッてるとおもしろい遊びを提案して気をひいたり、最近いい感じです。

基本的に莉緒は扱いやすくて、機嫌を損ねて泣き続けたりすることはない。「泣かないの」って言ったら「ハイ(泣)」と言って泣き止む(笑)。

朝の登園準備も何も言わなくても1人でできるようになりましたコレは話すと長くなるけど、できるようになったのはここ4・5日前から。あんなに「早くしなさ~い」って朝から疲れ果ててなのがウソみたい。

簡単に言えば、ちゃんと準備しないとバスに乗り遅れるってことを身を持って体験していただきました。時計もだいたい読めるようになってきたし、いいきっかけになりました

今日耳鼻科に行ってきて、莉緒の中耳炎やっと完治しました。12月からの通院でした。もう診察も慣れたもので、吸入も自分で持ってやります。

紗季のちくのうは2週間前に完治とのことだったのですが、おとといからまた咳&鼻水。病院には連れて行かなかったのですが、先生に話すと診察せずに薬だけ出してくれました。助かったわ

紗季は今日幼稚園でドッチボール大会があったので参観してきました。鈍さを再確認するつもりで行ったのですが、ちょろちょろ逃げ回って最後の2人まで残ってました。意外~。

病院に行ったり、幼稚園に行ったり、ヤマハに行ったりバタバタしてました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿