ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

9/5 1歳半検診。

2007-09-05 21:55:35 | Weblog

1歳半検診に行ってきました。かなり混むと聞いてたので、受付時間の15分前の8時半に到着。受付番号は5番でした。

がんばって早く行った甲斐があって、医師?・保健師さん・栄養士さんなどの相談なども受けて、9時半過ぎには終えることができました。医師には出ベソについて。保健師さんには、卒乳後のおっぱいケアについて。栄養士さんには、「食べ物を丸飲みすることが多いのですが、噛むように工夫する事はありますか?」などなど、教えてもらってきました。「やわらかく煮たものを、大きいサイズであげると、自然に噛みますよ。」とのこと。ホホゥなるほどね、確かにそれなら噛みそうだね。

10ヶ月検診の時と比べると…

体重 9,240g→9,930g

身長 72.8㎝→80.2㎝でした。

体重はあまり変わらないのに、身長がグッと伸びてるところを見ると、赤ちゃん体型から脱したのでしょうね。おなかポッコリは変わらないけど。

児童会館には行けないと思ってたのですが、フツウに行く事ができて濃厚な午前中となりました。

紗季ちゃんが寝てから、ふと思い立って美容室に行ってきました。紗季ちゃんはまたダンナに預けて。ダンナ、仕事してないのか?ってくらい、家にいるかも。ちなみに今日は検診のため、休みを取ってくれました。

美容室までの25分ほどの道のりを健康のため往復ウォーキング。で、何年ぶりかわからないくらいぶりに、パーマをあててきました。美容と健康に目覚めた私にとっては、大いにリフレッシュできました

こないだ買った雑誌に『15分で暮らしを変える』っていう特集をやってて、1日の中のたった15分で、こんなことができますよってのかいくつか書いてました。その中で、『化粧ポーチの中を新品同様にする』ってのがあって、チークブラシの洗い方・眉ブラシの洗い方などがあったので、実行してみました。チークブラシ・パウダーブラシなんて洗ったことないし…と思いながら、いろいろとのめりこんでくと、15分で終わるワケねぇぇぇってなりまして、またやらなくちゃって事に関しては、何も変わってません。でも、とりあえずはキレイになった部分もあるのでよしとします。

次は『アクセサリーの輝きを取り戻す』とかやってみます


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タックンまま)
2007-09-06 08:38:37
さきちゃん 体重あまりかわらなくて 身長のびてるね スリムだね 五番だったんだね 早い かなり充実した 一日だったねー パーマ姿みたいなー
返信する

コメントを投稿