ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

4/3 家族写真を撮りに…。

2010-04-03 22:16:41 | Weblog

紗季がじいちゃんに手紙を書くといって、紙に向かってました。「じいさまへ」と言ってます。『じいさま』って日本昔話みたい(笑)。

きのう遅ればせながら百日の写真を撮りに行ってきました。お着替えの直前、莉緒はブリッと一発、1週間貯まったものを放出しました。さぞかしスッキリしたでしょ。

そしてまたまた紗季と莉緒の違いを痛感。おしめを取り替えた私は、手を洗いにトイレに行きました。その間に、1ポーズ目の写真を笑顔で撮り終えてました。えっと紗季は3日かかりました。1日目泣いて撮れず出直し、2日目も同じ、3日目に泣いてない顔が撮れたという伝説があります。

紗季は3日かかってムスッとした顔でパチリ、莉緒は手を洗っている間に笑顔でパチリ。莉緒はちゃんと笑顔が出せると確信してましたけど、こうも違うとはね。

2ポーズ目も笑顔でパチリ。着替えて、家族4人でパチリ。準主役の紗季も着替えて、姉妹でパチリ

写真を撮りに行くって面倒なんだけど(特に家族写真を撮ろうと思うと)、いい記念になったと思います。出来上がりが楽しみ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっくんまま)
2010-04-04 22:20:02
お久し振りです・・・
最近のうちの様子は・・・
たっくんの咳 風邪ひいているわけでもないのに 出ているのが気になって 病院にいったけど
イマイチだったから 明日 市立病院に行こうとおもっています。
おまけに フッ素・・・
あさってから 幼稚園・・・
春休みはやかったわー
家にずーと いたら なんだか 大変・・・

さきちゃんは お泊りいったり いいなー
うちも いかないかな??
相変わらず 行きたくないって かんじで

いよいよ 家も 地鎮祭です
4月24日に おこないまーす
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2010-04-06 10:25:11
あら、咳大丈夫だった?
ウチも今日から幼稚園始まったよ。と言っても、毎日いなかったからいつも通りな感じだけどね。

結局春休み中、自宅で寝たのは3回くらいかな?それ以外全部おばあちゃんちにお泊まりさ。
楽しかったみたいよ♪。

赤ちゃんがいるにしては、いろいろ出かけたりして、充実した春休みだったよ。
私もゆっくりできたわ。

家、順調に進行してるね^^。
返信する

コメントを投稿