ぷよぷよ紗季・莉緒

2006年2月24日生まれ・紗季の日々
2009年12月8日生まれ・莉緒の日々

8/25 初恋?

2011-08-25 13:32:50 | Weblog

夏休みが終わりいつも通り幼稚園に通ってます。でも休み中が楽しかったのか「行きたくな~い」って言ってます

さてさて年長さんになり少しお姉さんになってきたのか、ませてきたのか、好きな男の子ができました。紗季曰く、両想いだそうで求婚されてて、パパと結婚しようと思っていたのに最近の一番の悩みだそうです。

年長さんとはこういうものなのでしょうか?恥ずかしくて(意識しちゃって)遊べないみたいなので、私が「小学校に行ったら離ればなれだから今しか遊べないんだよ。今のうちにたくさん遊んでおいた方がいいんじゃない?」と言うと「今日はバスで隣りに座った」とか「手をつないだ」と、帰ってきてからの報告が楽しいです。

なので、行きたくないと言われれば「○○くんに会えるよ」とか悪いことをすれば「それは○○くんが見たらイヤだと思うんじゃない?」とかよく利用させて頂いてます(笑)。

「お裁縫をやりたい」と言い出すので、「1年生になったらね」と言ったのですがあまりにやりたがるので、フエルトをチクチク、コースターみたいなのを縫ってます。3枚目から、意外とうまく縫えるようになりました。ひとつは好きな男の子にプレゼントしましたよ

あまり糸が長いと絡まるので短めにしているのですが、そうするとまた糸をつけてやって…と、私の手を煩わせてくれてます。私も小さい頃マスコット作ったり好きだったので、紗季もそうなるのかな?

そして莉緒。お姉ちゃんの真似が大好き。とりあえず紗季が言うことは自分も言ってみるって感じです。「紗季も食べる~」って言うと莉緒まで「さきもぉ」って言ったり、「真似しないで」と言われれば「まめないで~」とか。

残ってる牛乳をみて「もったいない」とか、えんぴつ持ちながら「紙ちょーだい」とか、自分の言いたいことと違うと「ちがーうー」と拒否されたり、聞いたら「わかんない」と言われたり、ほとんど言葉で意思疎通ができてます。たまにどうして泣いてるのか、わからないこともあるけど、そういう時は自分でもよくわかってないみたいな…。

ちゃんと気分で「みずちょーだい」「牛乳ちょーだい」「お茶ちょーだい」と言われます。違うものを出すと却下されます

魚のことは「かたな」と言います。言い間違え、かわいいわ

こないだダンナの友達宅で焼肉した時、莉緒と1ヶ月しか違わない男の子と遊んだけど、全然違ったわ。大人しかった~。みんなそれぞれね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっくんまま)
2011-09-06 23:11:32
日々さきちゃんも、りおちゃんも、成長してるね、私もがんばんないとっていう気持ちになったよ、尊敬するわ。
返信する
Unknown (紗季ちゃん)
2011-09-08 21:01:15
いえいえ私は働いているママさんの方が、よっぽど尊敬だわ。

やっぱり今の仕事は合ってるから長く続けられるんじゃない?
返信する

コメントを投稿