日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

春なのに雪

2015-04-10 10:28:19 | Weblog
イルカの歌ではないが 春なのに雪・・・

卒業式 入学式のころ なぜか雨や雪が降る

確か長女の中学卒業式の時もみぞれだった

長男の時も雨だったなー

およそ桜の下で記念写真に縁がなかったな


あっ二男の時は満開の桜の下で写真を撮った?と思う

卒様式 入学式どちらも晴天だったっけ

そして中学校最後の謝恩会には 148名の父兄が全員参加した

校長先生が今までの教員生活の中で 初めて味わった感慨だと

涙して喜んでいただいた 嬉しい思い出が残っている


時が流れて思い出すと どれもこれも懐かしく温かい

雨でも 雪でも 晴れでも・・・懐かしい!

大切なのはその時どきを楽しみ感謝して過ごすこと

生きていればこそ 健康でいればこそ みんなと一緒に行動できる

人生の節目を大切に受け止めて生きたい


桜が散ってピンクの絨毯が敷き詰められて

ちょっと贅沢な散歩を楽しむ


春なんだなー(*^_^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿