日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

御姫様登場!

2015-04-03 14:19:24 | Weblog
ついにご対面の日がやってきました 待ってたよ!

心を結ぶ天使です

賢そうな澄んだ瞳は ざわついた毎日をも吸い取ってくれるような輝きです

嬉しい時に細めて見せる瞼は 思わずチューっとしたくなります

可愛いねー(*^_^*)


この天真爛漫の笑顔を曇らせないように

われわれ大人は心して暮らさなくてはなりません

初めの子育ては何事も初体験だから 完璧なんてありません

一緒に泣いたり笑ったり躓いたり・・・

それも後になれば楽しく懐かしい思い出になるのです

だからそんなに自分を追い詰めなくてもいいんです

とはいえど 当事者は大変ですがね


私も偉そうなことは言えないことを沢山してきました

1歳10カ月離れて弟が生まれ 長女はいきなりおねいちゃんになりました

抱っこもおっぱいも風呂も全部弟のものになりました

悲しかっただろうと今考えると思うのですが・・・

当時は二人を育てることで背いっぱいで優しい気持ちで接するゆとりもなかったかもしれません

自分が社会からおいてきぼりされるんじゃないか?とイライラもしました

が・・・

子育てはほかのどんな職業より 立派な仕事です

その報酬は人生の最後に必ず結果が出てきます

おもった分だけ 蒔いた種は生えます

良くも悪くも全部自分に帰ります

そして大切な子供がその花を咲かせます

人生のそろばん勘定はつじつまが合います

大きな心で 子供と向き合い 許したり許されたりして

楽しんで欲しいと思います


何より神さまが選んでくださった縁深い家族を大切に!

ゆいちゃんの笑顔がどんな困難も乗り越えて行ける

一番の力になることを感謝して 大切に育ててください

瑞穂のばあちゃんも応援しています


又来てねー。有難う!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿