日々思うこと

日々の暮らしの中で、心に留めた様々な思いを、書き込みます。

エルとフー子

2014-08-11 14:23:39 | Weblog
どちらも高齢になって かたいものが苦手になってきた

とりわけエルはこの夏の暑さと脳梗塞による足のマヒで起きているのがつらいらしい

飲み物も立ち飲みできず 体をふせたまま首を持ち上げて飲む

ドッグフードも嫌がり好きなもののみ少し食べるので栄養が足りないだろうと

牛乳をあげてみたところ 喜んで飲んでくれた

体質によっては合わない時もあるらしいが 幸いにしてエルは大丈夫だったようだ


小鉢に入れて飲んでいたら フー子がかけてきてエルを押しのけ飲みだした

最近エルにかかりきりだったので 少しやきもちを焼いていたのが見受けられたので

そのまま見ないふりをしていたので さらに勢いよく飲んでいた

もともとこの2匹は仲良しで 一緒に昼寝をしたり散歩をしたりしていたので

喧嘩をすることもなく仲良く無くなるまで飲んでいた

あまりにも可愛いので写真を撮った


このあとエルはミルクビンで飲むようになって

毎日3回私の膝で赤ちゃん帰りになっている

こんな日が懐かしい思い出にならないように

一日も長く生きていてほしい


エルちゃん 頑張れ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿