キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

ボタンえび

2008年06月15日 | 食べ物
利尻・礼文島旅行の際、利尻島へ渡る前にノシャップ岬に寄り
岬のみやげ店で冷凍のホッケ・イクラ・タラコ・ボタンえびを買い送ってもらいました

今日、ボタンえびを遊びに来た娘と夕食に食べました

Lサイズのえびでしたので、2匹づつ食べましたが「甘エビの10匹分くらいあるね」と
娘が言うほど大きな食べ甲斐のあるものでした
甘くて身がしっかりしていて、とてもとても美味しかった

前記の買い物全て美味しくホッケはガイドさんお勧めは(縞ホッケ)だったけれど外国産だったので、
地産の(真ホッケ)にしましたが、店員さんの言葉とおり美味しかった


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利尻・礼文島の旅2 | トップ | 孔雀サボテン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでこ)
2008-06-18 11:42:56
北海道旅行のホッケの美味しかった事又にぎり寿司の美味しかった事思い出しました。
お元気でなによりです!
ブログお気に入りに追加しましたので楽しみに覗いて見ます。
返信する

コメントを投稿