キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

クロガネモチ剪定

2024年07月05日 | 日記
今日も猛暑、早朝の涼しい中に昨日同様ウォーキングをやめて
門前のクロガネモチとネズミモチの剪定をする。
どちらもこれで2度目、雨のせいで茂った、剪定は40分程で終了、
掃除に手間取る、目についた雑草を取ったりするから💦
水撒きもして終わると8時前、朝ドラにかろうじて間に合った😊
写真のような出来上がり、マンゾク❗
垣根はいつものシルバーさんに頼んでいる(足の調子さえ良ければ
電動トリマー🪚でやりたいんだけど…)
昼食はギョーザ、食後に久しぶりコーヒー淹れてパパにもネ☕🩷
ああーヤットゆっくり出来たーってしみじみ思いました😊
その後、お察しとおり昼寝😴💤

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチス返り花 | トップ | ベゴニア ジニー銀河 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2024-07-06 18:33:38
暑い中お疲れ様でした☺️
綺麗に剪定できてますね〜手入れが大変そうだけど、見てる方は気持ちいいですよね🤗
体力の回復にはお昼寝が1番ですネ😌
返信する
Unknown (ミミ)
2024-07-06 23:27:30
カットするのが好き、娘達にも高校生までしてました。木の剪定も(カット)(笑)
足に負担がかかるので
垣根はシルバーさんにたのみました。
出来上がりを見てはニコニコ。
疲れはお昼寝で…2時間も寝てました。
返信する

コメントを投稿