キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

ズボン虫食い修理

2014年05月14日 | 日記

晴れヒイラギモクセイの垣根の剪定の残りを午前6時から始めた思いのほか順調にはかどり、1時間半で、掃除も完了

資源ごみとして出す袋が6袋になった。9時過ぎには、取りに来てくれていた

昼食後、主人のズボンの虫食い修理をする。しばらくぶりに出して履いて外出先で、「なんかごみが付いているのかと思ったら、虫に食われている」と主人。見ると1ミリ弱の穴が点々と…良い物なので何とか修理しようと思った次第。

先日買ってきた布用接着剤の効能は如何余り布を1センチ強四方に切って、接着剤を塗り、貼り付けてアイロンで押さえるを繰り返し、修理完了

これで、洗濯にも耐えるという

これに味をしめて、次は、難物のウールジャケットの虫食い跡に、後日、挑戦することにする。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナン | トップ | ラッキョウ漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿