キツツキのおしゃべり


食べ物・旅行記・木彫り・ピアノ・日記

ナン

2014年05月13日 | 食べ物

午前5時過ぎ、止んでいた雨が降り出して、一向に止む気配がない

朝食は、昨日買ってきた「ナン」にする。レトルトカレーを温めて、オーブントースターで焼いた「ナン」につけて食べた。なかなかいけます

S店で、国産小麦で作った「ナン」を買ってきたものです。これに味をしめて、これから駅に出た時には、買ってこようと思っています

降りやまない雨会場に着くまで降り続き、12時会議が終わった頃、やっと陽が射してきた昼食は参加者全員で行くことになり、道中日よけ代わりに雨傘をさして…乾かせた

昼食時だったため、目的の店は満席で2軒目で2か所に分かれて座ることになった。

初めての「カツ」の店、重ねカツ(薄い肉を層に重ねてカツにしたもの)ポン酢味のタレで食べるのが、あっさりしていて美味しかった。付け合わせのキャベツごく細切りが食べやすく、たっぷりいただきました

帰宅後、少し昼寝をして、ヒイラギモクセイの剪定をする。あと1日かかるでしょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミントチョコ | トップ | ズボン虫食い修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿