谷津・津田沼 地元で54年!不動産会社の社員日記

お客様に必要とされる会社を目指し、毎日、仕事に励む個性豊かな面々による社員日記です。

習志野ドイツフェア

2019年10月21日 | さおり

みっちぃが行けなかったから、というわけではないですが、

知り合いが出店していたため行ってきましたドイツフェア

     

土曜日の19時。あと1時間で終わりというタイミングでしたがなかなか盛況な様子。

谷津商店街にあるクラフトビールむぎのいえさんも出店しています。

メインはビールと習志野ソーセージ。ドイツソーセージやドイツのお菓子なども売っていましたが

個人的にはもう少しつまみにバリエーションが欲しいところですね。

ビール2杯、ソーセージ2本、焼き鳥2本でいい気分。少々胸焼けぎみ?

でも習志野ソーセージ体験には良いと思います。以前より美味しくなった気もします(笑)

出店の中にはいま流行?のキャッシュレス、ペイペイが使えることろがあり、利用して見ましたが良いですね!

小銭がいらないので楽ちんです。いくら使ったかも後で集計できます。←これ、大事!

普段ざっくりですが家計簿をつけているのですが、こういう、イベント時はレシートが無いのでいくら使ったか分からないんですよね。

リュックだったので財布をカバンから出す手間もなくなり、時代を感じました

気になるカロリーも谷津駅~モリシア~京成津田沼駅と歩いたので問題なし!

せっかくの連休も台風の影響で家にこもって過ごした人も多いかと思います。

身近なイベントや県内被災地の観光など楽しく経済をまわしていきましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ

 

 

 


最新の画像もっと見る