谷津・津田沼 地元で54年!不動産会社の社員日記

お客様に必要とされる会社を目指し、毎日、仕事に励む個性豊かな面々による社員日記です。

【中古マンション情報】 ファースト谷津ハイツ1号棟

2016年06月28日 | ムラタ

梅雨、真っ只中、本日は少し肌寒い陽気となりました。

皆様、どうぞ体調をくずされぬ様お身体をご自愛ください。

 

さて、本日は、売買物件【中古マンション】のご紹介です!

ファースト谷津ハイツ1号棟

《 物件概要 》

価格 640万円

専有面積 32.64㎡   バルコニー 3.42㎡

築年月 昭和56年6月

構造 鉄骨造3階建・3階部分

管理費 月額6,580円   修繕積立金ほか 月額8,900円

現況 空室  引渡し 相談

取引態様 専任媒介

 

谷津駅改札口、目の前の分譲マンションです!

このマンションは事務所使用可となりますので、事務所や塾などの使用も可能となります。

また、内装は少し前にオーナー様がフルリフォームを実施しており、

とても綺麗な状態でありますので、そのままご使用になれます。

   

     

尚、現在、マンション外壁、共用部分の外壁塗装を実施しており6月末日にて完了予定です。

 

銀行ローンで640万円借入れした場合には、15年返済で月額40,000円(※)程となります。

現在のお家賃とも比較してみてください。

是非、一度現地をご覧の上、ご検討ください。

スタッフ一同、心よりご来店をお待ちしております。

  ※変動金利 当初1.3%にて試算

 

www.miyokawa.jp   

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ


とんぼ

2016年06月27日 | さおり

先週末、毎月恒例の管理駐車場の巡回に出かけたところ、何やらとんぼがチラチラ。

草むしりをしていて、逃げるどころか近づいてきています。

虫全般苦手なのですが、特にとんぼは苦手な部類。

ふと気づくと、案外、大量にいます。

とんぼは秋のものだと思っていたのですが、まだ夏前の今時期にも結構いるんですね。

ネットでちょっと調べてみようとしたら、どうもこの谷津干潟周辺の1部地域で大量発生が見られた様子。

写真をお借りした谷津干潟観察センターさんのフェイスブック記事によると

https://www.facebook.com/yatsuhigata/

アキアカネという品種らしく、いわゆる赤とんぼのようです。

http://www.tatsuno.info/akatonbowofuyasoukai/akatonbo/akiakane.html

調べてみると、初夏の夜にヤゴから成虫に羽化し、夏の暑さを避けて高地、山間部へ避難するそうです。

秋になって涼しくなると、オレンジから赤く色づいたアキアカネが産卵のために田んぼなどへ戻ってくるそう。

普段、見かけるのはこの時なんですね。

 今年は台風や大雨の被害がまだこの地域では無いのでヤゴが大量に育ったんでしょうか?

餌となるボウフラが大量発生してたらどうしようなど、いろいろ考えて

大量発生の原因なども探してみましたがわかりませんでした。

 今年は世界的規模で酷暑になるとニューズで見ました。

暑くなる夏はとんぼが大量に発生するのでしょうか?

ドキドキしながら、梅雨明け、夏を待ちたいと思います。

www.miyokawa.jp  

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ

 


奏の杜に隣接した駐車場登場!

2016年06月26日 | みっちぃ

こんにちは日曜日担当のみっちぃです

 

本日は新しく募集開始となりました駐車場のご紹介です

 

池の台駐車場

習志野市立第一中学校の裏側に立地している月極駐車場です

区画図

近隣の新築分譲マンションからは徒歩10分圏内(私が実際に歩いて測定致しました

全9区画での募集となります。

賃料は13,500円(税込)/月

もちろん、アスファルト舗装済み、車止め設置済みです

7/1~ご契約可能

大変人気のエリアの駐車場となりますのでご検討中の方はお早めのご契約をオススメいたします

駐車場の詳しい情報は弊社HPにて公開しておりますので、そちらもぜひご覧下さい。

詳しい情報を知りたい方はこちらhttp://www.miyokawa.jp/es/rent/100000010861847

 

www.miyokawa.jp  

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ


お好み焼き鉄ちゃん

2016年06月20日 | さおり

少し前ですが、残業していてお腹が空いたので夜食を求めて谷津の商店街へ。

まだ仕事が残っていたので、アルコールなしのご飯系希望。

夜は暗い商店街を照らす光

お邪魔したのはお好み焼き鉄ちゃんです。

以前主任も訪問したことのあるお店ですが、5年ほど前だし、私初めてだしいいよね

当社でアパートをご紹介した女性も、よくここに一人で行くとおっしゃってました。

店内のテーブルには男性のグループが。鉄板前の特等席カウンターゲット。

お好み焼きのバリエーション豊富なメニューとお勧めのおつまみがたくさん

基本のお好み焼きが750円。麺を減らしたりトッピングもいろいろあるよ

お水で我慢。

メインがくるまで根菜とひじきのシャキシャキサラダ280円なり。めっちゃ、美味しい!!

奥様が茹でた麺をご主人が焼きます。

シーフードとキムチのスペシャルミックス

キムチたっぷりでスタミナ付きました。シーフードもぷりぷり。

焼きそばに見えますが下にはたっぷりキャベツが隠れていてかなりボリューミーでした

ランチでも、夕飯でも、晩酌でも仲間と、1人で、いろんな場面で使えるお店です

最近閉まってきたお店も目立つ谷津商店街。少し脇道ですが若いお二人にエールを

www.miyokawa.jp  

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ

 

 

 


暑くなると食べたいゴーヤ

2016年06月19日 | みっちぃ

皆さんこんにちは。日曜日担当のみっちぃです。

 

6月も半ばを過ぎ、気温もどんどん上がってきております。

皆様、体調などは崩されておりませんでしょうか。

私は昨日、一昨日の暑さで若干へばっておりましたが、今日は曇り空と涼しい風が吹いているので少し復活してきたところでございます。

 

暑くなってくると無性に食べたくなってくるのがゴーヤ。

夏野菜の定番ですね。

とはいえ、一本200円程するとなかなか手が出せないのですが、先日、とあるスーパーへお邪魔しましたら100円程のものを発見致しまして、今年は早々にゴーヤを堪能させて頂きました

今回は定番のゴーヤチャンプルで頂きました

ゴーヤを食べるときは調理のしやすさもありチャンプルにすることが多いのですが、個人的には天ぷらで食べるのが一番好きです

天ぷらにするとゴーヤがホクホクになり、ゴーヤ特有の苦味も抑えられるので、オススメです

食べたことがない方はぜひ一度ご賞味下さい

 

www.miyokawa.jp  

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ


スーパーカー世代

2016年06月14日 | ムラタ

谷津、津田沼の物件を見て回る時には、なるべく歩いて見て回るようにしています。

車移動では、つい見過ごしてしまうものが徒歩だと発見できるからです。

比較的道幅が狭いエリアなどでは、車移動よりも徒歩の方が便利です。

まして、50代中頃の私にとっては健康のためでもあります。

 

50代中頃といえば、1970年代にスーパーカーブームを経験している世代です。

その当時はファミコンもインターネットも存在せず、

男の子の興味は専ら車やバイクに集中したものです。

現在の若者は車やバイク以外にも様々な楽しみが存在するので、

マイカーの所有率は年々下がる一方のようです。

1970年代のスーパーカーブームの火付け役は、以前、このブログでもご紹介した、

少年ジャンプで連載していた サーキットの狼 です。

我らスーパーカー世代にとって、

漫画に出てくるロータスヨーロッパ、ポルシェ930ターボは特別な存在なのです。

その影響で、今でも車好きは変わりません。

さすがに現在においては、ロータスヨーロッパを街中で見ることは殆どありませんが、

ポルシェに関してはモデルチェンジを重ねてはいますが、よく見掛ける車でもあります。

先日も谷津の街中を歩いていた時に、ポルシェ911を発見。

生産終了して20年近く経つ車ですが、

とても大切にされているような佇まいに、思わずパチリと写メを撮ってしまいました。

オーナーの方、誠に申し訳ございません。

場所が特定できないようにいたしましたのでご容赦いただければ幸いです。

唯一無二のスタイルは未だに魅力的であります。

思わず 、『 カッコいい 』 と呟いてしまいます。

 

思い起こせば、初めて手にした車は、日産の 『 サニー1000 』

今見ると、とてもクラシカルで雰囲気のある車です。

その当時でも、年代物でしたのであまり見掛けない車でした。

知り合いの車屋さんに、代車としで使っていたこの車を6万円で譲っていただきました。

当時の手取り給料が、月9万円の時代です。

インターネットでサニー1000の写真を見つけ、

当時が思い出されとても懐かしい思いでいっぱいです。

 

www.miyokawa.jp  

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ

 


千葉県民の日

2016年06月13日 | さおり

こんばんは!月曜日担当のさおりです。

みなさんは6月15日、何の日か知ってますか?

既にタイトルに載せちゃってますが(笑)《千葉県民の日》です。

今年は水曜日と平日なので、

6/19日(日)にワクワクフェスタ2016が幕張メッセで開催されます。

時間は9:30~17:00まで

タイ舞踊やミュージシャンによるライブ、コンサートやちびっこ向けのショーなど

内容は盛りだくさん詳しくは下記のご案内をご覧ください。

https://www.pref.chiba.lg.jp/kkbunka/kenminnohi/h28event.html

千葉文化の体験会や千葉グルメの販売会もあるので、誰が行っても楽しめそうです。

その他、6月15日当日時間が自由になるかたは、

千葉県下の美術館やスポーツ施設など、無料になる施設がいっぱい!

http://cheersmama.jp/?p=12054←要チェック

お天気もなんとか持ちそうなので、お出かけしてみましょう

www.miyokawa.jp  

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ

 


習志野市 あじさいスポット

2016年06月12日 | みっちぃ

皆さん、こんにちは日曜日担当のみっちぃです

 

関東もいよいよ梅雨入りし、習志野の空も雨模様の日が増えてきましたね

今日も昼過ぎ頃まではお日様の出るいい天気でしたが、ブログを書いている今はどんより曇り空になってしまいました。

天気予報を見るとどうやら明日は荒れた天気になるようです

週初めの月曜日、お仕事の方も多いと思いますので、雨対策は万全でお出掛け下さいね。

 

雨の多い梅雨の時期に綺麗な姿を見せてくれる植物、あじさい。

私の住むアパートの近くのお家でも少しづつ咲き始めました。

個人的にあじさいはとても涼しげな印象があり、好きな花の一つです

 

あじさいは植わっている場所の土の酸性度やアルミニウムイオン量、開花からの日数など、複数の要素が重なって色が変わると言われており、色の変わる様子は七変化とも言われております。

今日はそんなあじさいを楽しめる習志野市のあじさいスポットをご紹介します

 

習志野市のあじさいスポット『香澄公園』

桜の名所で有名な香澄公園。実は3000株のあじさいが植えられているあじさいスポットでもあります

見頃は6月上旬から7月上旬ということで、これから数週間が一番綺麗な時期ですね

また、香澄公園には菖蒲園もあり、今の時期は花菖蒲も見頃を向かえております。

なんと香澄公園の花菖蒲は明治神宮御苑から株分けされたものだそうです。

規模は大きくないですが、菖蒲園の周りが木々に覆われており、外部から隔絶された幻想的な雰囲気を味わうことが出来ます

花菖蒲は6月下旬頃までが見頃ということですので、あじさいと花菖蒲の両方を楽しみたい方はお早めにご来園下さい

 

『香澄公園』

所在地:習志野市香澄3~6丁目

交通アクセス:

○JR京葉線新習志野駅より徒歩7分

○JR総武線津田沼駅より新習志野駅行きバスで第7中学校経由「香澄6丁目」下車、徒歩3分

○ハッピーバス京成津田沼駅海浜ルートで「香澄公園東(花ショウブ池付近)」、「香澄公園中央(管理事務所前)」、「香澄公園西(とりでの丘付近)」下車

○無料駐車場完備

 

 

www.miyokawa.jp  

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ


室谷選手おめでとうございます

2016年06月06日 | さおり

室谷選手、レッドブルエアレース、優勝おめでとうございます

地域あげてのイベントなので、知り合いも多く警備や案内などのボランティア活動に参加していました。

4日の予選は生憎の中止となってしまいましたが、5日は雨もやみ、無事開催することができました。

昨年も出場されていた苦労の人、室谷選手。

なんと優勝です。地元日本での世界一、おめでとうございます。

室谷選手は幼少時代習志野に住んでいたことがあるそうです。

直接お知り合いの方も身近にいらっしゃるかも知れませんね。

来年も開催されるようですし、活躍に注目です。

 

www.miyokawa.jp  

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ

 


el corazon-restaurant&ber-

2016年06月04日 | みっちぃ

皆さん、こんにちは今週は土曜日を担当致しますみっちぃです

 

 

先日、イタリアンレストラン『el corazon-restaurant&ber-』へ行ってきました

 

谷津駅南口から徒歩3分の立地のこちらのお店。

津田沼支店から谷津本店まで行く時にいつもこのお店の前を通るので入社当初から気になっておりました

こちらのお店はランチも利用可能ですが、今回はディナータイムにお邪魔致しました

 

ディナーの時間帯は外壁に取り付けられた照明が輝き、とても幻想的な雰囲気です

中に入ると人口の木が植えてあったり、屋根が取り付けてあったり、テーマパークのレストランのような造りをしていてびっくり

入った瞬間からとてもワクワクしました

今回は予約をして行ったのですが、席に着いてみるとテーブルにメッセージが

イタリア語でこんばんは!ようこそ!el corazonヘ!と書いてあります

 

お料理はメイン料理が2種類付くフルコースをいただきました。

el corazonさんのコース料理は毎月内容が変わるのがとても魅力的です

私が訪れた月はトマトソースを使った料理が多く、トマトソース好きの私としてはとても嬉しいラインナップでした

お写真は前菜のタコのカルパッチョです。盛り付けもとてもおしゃれでした

 

お店の雰囲気、出されるお料理やお酒、全てが私の好みにバッチリあった素敵なお店でございました。

また違う季節にお邪魔してみたいなと思います

 

www.miyokawa.jp  

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ