谷津・津田沼 地元で54年!不動産会社の社員日記

お客様に必要とされる会社を目指し、毎日、仕事に励む個性豊かな面々による社員日記です。

サンティさんの持ち帰りインドカレー

2020年03月22日 | みっちぃ

皆さんこんにちは 日曜日担当のみっちぃです

 

最近、主人が飲み会の日などの晩御飯は飲食店の新規開拓も兼ねてスーパーのお惣菜ではなく、ごはん屋さんのテイクアウトを利用しています

 

先日は、谷津商店街にある、インド&アジア料理レストラン「サンティ」さんを利用しました。

店内飲食では何度か食べたことあるインドカレーですが、持ち帰りは初めてです。

お店の外にテイクアウトできますと看板が出ていますが、持ち帰り用の注文窓口があるわけじゃないし、どうやって注文するんだろうとドキドキしましたが、お店へ入るとウェイターの方がすぐ声を掛けてくれ、テイクアウトの注文をすぐに取ってくださいました。

注文後は外で待つのかなと思いきや、店内のテーブルへと案内をしてくれ、「サービスです。」と温かいスープまで出してくださいました

材料当てはあまり得意ではありませんが、おそらくポテトのスープだったと思います。

胡椒のきいた美味しいスープでございました

 

店内に案内されて5分~10分程度で持ち帰りカレーは完成。

丁寧に袋詰されテーブルまで持ってきてくださいました。

インドカレーを食べるときはだいたいオーソドックスなチキンカレーを頼んでしまうのですが、せっかくなので、今回はトマトベースの鶏ひき肉カレー「チキンララ」をいただきました。

ひき肉のカレーなので、お肉はひき肉だけかなと思いきや、ゴロッとした鶏肉も入っており、ボリュームたっぷりなカレーです。

おなじみのナンもお店で食べる時と同じサイズを包んでくれるので、食べごたえ抜群です

寒い時期ということもあり、持って帰る間に少し冷めてしまいますが、家のレンジやトースターで温め直せば全く問題なし

家でまったり本格カレーを楽しめるのはとてもいいですね。

ディナーのテイクアウトメニューはかなり豊富なので、違うカレーも試してみたいと思います

 

三代川不動産HP www.miyokawa.jp   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ

 

 


最新の画像もっと見る