谷津・津田沼 地元で54年!不動産会社の社員日記

お客様に必要とされる会社を目指し、毎日、仕事に励む個性豊かな面々による社員日記です。

銀のひつじ

2020年03月06日 | さおり

谷津商店街に新しくできた銀のひつじさん。

   

ずっと気になっていたのですが忙しかったり混んでいたりでなかなか行けずじまいでした。

ランチはスイーツ付きのメニューの看板が出ていたので和カフェかな?と思っていたのですが夜はお酒を楽しめるお店に。

 

店内に入ると左にあるテーブル席はいつ見ても埋まっています。この日も2組ほどの先客が。

外からカウンターが見えていたのでそこかな?と思ったら右側にある2名様テーブルに通してくれました。

 

    ※写真はクリックで大きくできます。

メニューは本日のおすすめと定番の1品。外の黒板メニューも要チェックです。

飲み物も日本酒や焼酎、ボトルセット、ワインからソフトドリンクまでひととおり揃っています。

店内は厨房に男性が二人とサービスに若い女性がお一人でした。

   

メニューからレモンハイ、馬刺し、茄子のグラタンをチョイス。

馬刺しはまだ冷たかったので熱々グラタンから。ほっこりした手作り感ある味わいです。

刺身のつまもお店で千切りしていて新鮮

馬刺しもついつい、生姜とにんにく多めにしちゃいながらも、美味しい。

個人的には九州のあの甘い醤油が好きだなぁ。

もうちょっと頼みたかったのですが、千葉の飲食店でイベントをやっており、

そちらにも参加するため、この日はこの2品でストップ。残念。

他のお客さんは既に常連のようで料理人の男性とも気軽に話されてました。

店内はキレイで女性も入りやすい感じです。

夜はお酒メインな感じですがごはんセットやこの日は焼きおにぎりなどもあったので

お腹減り気味の方でも安心です。

今度はランチのスイーツメニューを試したいと思います

三代川不動産HP www.miyokawa.jp   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ


最新の画像もっと見る