ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

オロロンライン

2011-03-25 13:00:00 | おおらか
平日の昼間に海岸線を走ることってあまりないので…。

目に映る素晴らしい景色。
ううーん。
この道は素晴らしいのですよ。
感動の連続です。

遙か向こうに広がる山並み。
いいっしょ。

増毛も浜益(石狩市浜益区)も比較的波打ち際を走ることが多いのですが、厚田(同市厚田区)は小高いところが多いんですよね。
ここから見る景色は、また違った印象です。



見下ろすっていいですよね。
なんか気持ちが大きくなった感じ。

“エッヘン”

キラキラの水面。
いつまでも眺めていたいですねぇ。



夕陽が見える丘公園のパーキング。
そばに売店とトイレがあるのですが、冬期間はトイレだけ使えます。
小高いところに駐車場。
いいなぁ。
ウチのマチにも欲しい。

ってどこに?

漁師の宿“清寶”が建つ場所はカムイエト岬を眺めるのなら最高です。
ちょっとね、ご飯食べに行かないとならないけど。

見晴町を走る国道の海側だったら…。
民家も結構並んでいますけどね。
もっとたくさんの人に見て欲しい景色なんだけどなぁ。



左が海で右は山。
オロロンラインの典型的なパターンです。
ただひたすら前に進む道。

ずっと真っ直な訳でもないけど。
好きな音楽をかけてのんびり走る…。
いいなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪はもう… | トップ | ボタボタな雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事