ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

なぜ降るの

2022-02-15 22:56:00 | お天気話

木曜から土曜まで、雪下ろし三昧だったワタクシ。

家の前の排雪も終わり、スッキリした日曜の朝を迎える…。

のハズだったのですがね。なぜか雪降りです。

確かに予報は雪。

舗装路面が見えるほどに削ってもらったのに、黒いところは少しも見えません。

10センチくらい積もりましたかね。

屋根から放り投げた雪の塊でガタガタの山だったのですが、サラッと降った雪のおかげでいい感じの雪山に。

今度こそ“かまくら”作りに挑戦してみましょうか。

来週末辺りでも…、もう雪下ろしは無いですよね。

さすがに日曜の朝は何も出来ず。

のんびりと窓の外を眺めます。

そのうちマゴ君が起きて来ます。

朝からオムライスが食べたいんだって。

毎日でもいいのだとか。

へぇーっ、好きなものは飽きないんだね。

そう言うジジも食べもので飽きることはありません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暫く安心 | トップ | もういいっしょ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事