ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

腕自慢

2011-06-29 17:30:00 | いい感じ
昨日は職場のパークゴルフ大会でした。
福祉厚生事業ってヤツです。
もちろん仕事を終えてからのゲームですからね。
急いで始めないと暗くなっちゃいます。

昼間は暗い雲がたちこめて今にも雨が降りそうな感じ。

「ダメかなぁ。」
諦めかけていたんですけど…。

ゲーム前にサッと降って、晴れちゃったもの。
相変わらず雲がいっぱいと風もありましたけどね。
寒いくらいだったかなぁ…。

ま、暑がりなワタクシは、どんな気温でも汗だくになるので、天気の変化はあまり影響ありません。

さて、会場は暑寒別川沿いのパークゴルフ場。
以前紹介したリバーサイドパークの方にあるコースは9ホールなんですけど、川を挟んで向かい側にあるこちらのコースは18ホール。



暑寒別側の河川敷そのものは、あまり広いものではないのですが…。
それでも18ホールが用意されています。

なのでちょっと狭めなコースが多いかも。
微妙なコントロールが求められるんです。



そして意外と木が多いし。
木の横を狙ってバシッ。

思い切り振り抜いたのはいいのですがね。
狙った木の根っこにカーン。
見事命中!

そんなことが多くなる難しいコースです。



このコース。
町で管理しているのですが、料金は無料なんです。
道具さえ持ってくれば、いつでも使用可能。

ただし先約があるときはマナーを守っていただきたいですけどね。



ほら。
こんな木立の中を突き抜けるホール。
腕が鳴りますね。

ただ真っ直ぐ打てばいいだけなんですけど…。
それが難しいんだわ。



コン…。

コロコロ。
あれ、ホールを通り越してますよぉ。

なかなか思い通りにならないってことで…。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカシアの花 | トップ | 河原 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (臥虎蔵龍)
2011-06-30 07:29:11
北海道ではどこのに行ってもパークゴルフ場があって、それぞれ楽しんでいますね。
無料や安価で一日中楽しめますから羨ましい限りで、北海道に居住していたら毎日プレイするでしょう。
こちらでは、パークゴルフとほぼ同じようなグランドゴルフという球技がありますが、残念ながらプレイする場がほとんどなく、一部の競技人口しかありません。
次回はパークゴルフでぜひ一度お手合わせ願いたいものです。
返信する
Unknown ()
2011-06-30 20:26:06
どうも。
御無沙汰しております。
ホント、道内はパークゴルフ場が多いですね。
規模の違いはありますが、必ずと言ってもいいくらいどこのマチでもコースがあるんじゃないでしょうか。
しかも気軽にできるのがいいです。

だけど道具を持って無いんですよね。
買おうとは思っているのですけど…。

今度ご一緒しましょー。
返信する

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事