ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

マメ科

2021-07-30 17:35:00 | カラフル

近所の交差点。

いつも賑やかに花が咲いています。

仕事の行き帰りに必ず眺めちゃう。

でも、朝は時間が無いから横目でサラッと。

帰りは暑いし疲れているので重い足取り。

だからゆっくりと見られる…、ってなんか表現が変。

紫や白の花はマメ科のものかと思うのです。

ほら。

食べられるのかな。

と、どうしてもそっちばかりが気になってしまう太っちょオヤジです。

そう言えばハマナスの実も食べられるんでしょ。

ああ、ワタクシったら。

お腹が空いているのかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は花火 | トップ | 8皿目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カラフル」カテゴリの最新記事