ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

8皿目

2021-07-30 21:38:00 | 飲み食べ

お昼はおにぎり。

暑い日が続きますけどね、保温機能のついたランチバックなら心配無し。

袋の中にはおにぎりが1つ。いつものワタクシならそれで十分。

暑い日は梅干しです。これがまた元気回復にはちょうどいいの。

そしてなんと…、冷やしラーメンをいただきました。

今期7皿目は火曜のランチ。

ミニタイプですが、おにぎりとならちょうど満腹サイズです。

いいね、夏は冷たい麺。

モリモリと頬張ります。

そして今晩は8皿目です。

6月が多かったなと思ったら、ここに来て7月も挽回しています。

今日はミニホタテとベーコンのバター炒め付き。

春先に買ったものですが、プリプリ感はバッチリです。

ああ、そう言えば本日は診療所の先生に診察していただきました。

肺のレントゲンは特に問題無し。

3日も発熱した原因がわからんのです。

ま、今はこうして元気になりましたからね。

ビール1缶くらいなら飲んでもいい…、そう言っていただきましたし。

さて、いつから飲み始めましょうか。

相変わらず冷やしラーメンのタレは少量派。

だけど今日のは少な過ぎたかも知れません。

カラシはタレに溶くことも無く、そのまま麺か具材に付けてズズズッ。

ここのところ咽ることは無かったワタクシ。

でもさすがに生のカラシ啜りは堪えましたな。

涙目です。

すぐさまホタテを頬張り、美味さで中和します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マメ科 | トップ | 今だったのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事