ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

走る

2021-10-11 21:35:00 | いい感じ

「落葉いるかい。」

土曜の朝、電話をいただきました。

「ああ、いるいる。」

急いで出掛ける支度をします。

採れたて。

大きいのも小さいのも…、たっぷりです。

きれいに洗って塩水を作り暫し浸します。後はひたすら待ち。これで中にいる虫を追い出すのです。

ほら、いい色してるでしょ。

ところで土曜は朝から車が無かったのです。一番上のコがマゴ君と出掛けてしまいましたから。

それを忘れて「すぐ取りに行きます。」と答えたワタクシ。歩けば10分、いや15分は掛かりますでしょ。

夏から眠らせていた自転車登場。

だけど前輪の空気は抜けてしまってペッタンコです。

困りましたな。だけど前輪の空気漏れはジワジワって感じ。

往復10分程度の距離なら大丈夫かと。とりあえず空気を入れてダッシュで向かいます。

20インチ。

空気が抜けるのは前輪だけですからね。パンク修理に挑戦してもいいんだけど、どうせチューブを引き出すのなら新しいのに取っ替えようかと思います。

週末にでもチャレンジしてみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植えました | トップ | 探します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事