ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

苦味こそ

2016-04-12 12:30:00 | 飲み食べ
日曜のお昼。



神社での会合の後、駅前通りにあるカフェ凜にお邪魔しました。
ちょっと遅めのランチです。



注文するのはもちろんお蕎麦。
日差しは眩しいくらいだったのですがね。
風はとても冷たかったですから。

温かいものをお願いします。



かしわの大盛り。



細めに仕上げられた麺は歯ごたえのあるシコシコタイプ。
しかも風味豊かなんだな。
いつもは冷たい蕎麦を選ぶことが多いのですが、温かい蕎麦もなかなかです。
美味し。



もちろん完食。



食後には少し濃い目のコーヒーをお願いしました。
久々に苦いと思える味わいをいただきました。
ああ…、コーヒーってこんな感じだったな。

今度はここでマチの未来を語りましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分たちに出来ること | トップ | 願望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事