ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

それでも走るのです

2015-01-18 14:00:00 | お天気話
これは昨日のお昼過ぎ。
土曜は増毛のパン屋さん「スカンピン」の創業10周年をお祝いする会がありましたからね。
家族をおいてワタクシだけ増毛に戻ります。



それにしても大荒れな天気でしたわ。
自転車も走り辛そう…、って押してますけどね。
冬はムリしないで欲しいなぁ。



昨日の国道231号線は、増毛に着くまでずっとこんな感じでした。
でもね、札幌の出口辺りはまだマシ。
石狩市に入り、厚田区を抜け浜益区に差し掛かる頃には…



ああ…、吹雪のことはあまり想像したく無いですね。
今日もこれから札幌行きだから。



そうそう。
吹雪で視界が悪い時には車のライトを点灯して欲しいです。
それと停めるときは安全な場所を確保してから。
どこでもいいから停めてしまうちゅーのはご遠慮願いたい。



ま、そういう車もいるだろうなとは思いながら注意して運転していますけど。



今朝の散歩で出会った近所の方が「雪降って大変だね。」って。
我が家と同じように重機による除雪をお願いしているようなのですが、昨日からの猛吹雪で作業が追いつかないのだとか。
ちょっとグチってましたわ。

そう言えば、ワタクシも昨日札幌から戻って来た時、ちょうど国道の除雪作業中で、交差点のところにもドッサリの雪が寄せられちゃって曲がれずにウロウロしてしまったもね。

結局、交差点を3つ過ぎて4つ目で「えいっ。」て勢いをつけて曲がってみました。
ちょっとハマりそうで心配だったのですがね。
思ったより雪はやわらかでした。



もうちょっと待てば交差点の雪を取り除く重機が来るところだったのですがねー。
視界不良状態の中だと、ジッとしているのも心配なもんで。



ガソリンが値下がり中です。
先月からだと15円くらい下がりましたかね。
いいぞぉ。



吹雪が続きます。
どんなことが起こるかわかりませんからね。
お車の燃料タンクの残量、今一度ご確認ください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのところ | トップ | それでも走るのです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事