ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

なぜ溶ける

2015-01-09 12:30:00 | お天気話
これは7日だったかな。

少々荒れた天気が続いた増毛ですが、気温は緩みがちでしたね。
路面の雪も溶けてザクザク。

こんな時は、ついついスピードを出しがちなのですが、滑りやすいことに変わりはありません。

それにしても荒れているのにどうして溶けるのでしょうかね。
屋根に積もっている雪も重さが増しているような…

不安です。



海沿いの国道。
強風で海水が打ち上げられたりするんです。
それも結構な量なの。

ああ…、車が錆びるぅ。

ま、ここら辺に住んでいるものの宿命ってヤツですわ。



昨日の新聞によると、昨年は留萌管内の交通事故死がゼロだったのだとか。
コツコツって事故はなんぼかあったようですけどね。
すごい。

みんな運転に気をつけている結果でしょうか。
これからも注意して安全運転でお願いします。



さて、増毛町での成人式はいよいよ明後日となりました。
我が家の3番目も参加することになっておりますので…。

午前中は着付けをお願いしなければなりません。
毎度のことですが運転手です。

だけど晴れ姿は前撮りを済ませておりますので、そこんところはちょっと余裕かな。



空の神さま。
どうぞ穏やかな天気にしてくださいますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカ三升 | トップ | 不器用ですから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事