ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

エビフライ

2010-12-10 21:00:00 | 飲み食べ
食事処“福よし”の料理。
笹の葉にのせられて来たのはエビフライでした。
しかもボタンエビなのでボリュームがありますねぇ。
でも、エビの形がいつもと違うみたい。
逆エビ固めみたくなっていましたよ。
食べ応えあったわぁ。

隣の丸いのも中身はエビ。



もうエビづくしですね。
ホクホクとしてエビのうま味がいっぱいの上品な味に仕上がっています。



しかも…。

サラッと盛られていたのは、福よし特製の“甘エビふりかけ”。
これもまた香ばしくて美味しいんですよね。
「エビ食ったぁ。」って満足感に浸れちゃいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべらない話 | トップ | 脈々と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事