ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

修理中

2023-10-18 16:30:00 | たてもの

昨日の朝はドンヨリとした空。

今にも降り出しそうだもね。

傘を持って仕事へと向かいます。

ところどころに水溜まり。

もうそろそろゴム長の出番でしょうかね。

スニーカーじゃ濡れてしまいます。

そして毎朝行っている事務所の中の点検。

あら。

集会室のカーペットが濡れています。

8月に屋上の防水工事を終えたばかりですからね。

まさか雨漏りをするとは…。

夜中の雷と強い雨がどんな悪さをしたというのか。

脚立に上がり、取り替えたばかりの照明の側の天井も触ってみます。

ちょっと湿っぽいかな。

でもよく見ると角の柱付近に結構な量の水。

こりゃ大ごとです。

急いで関係者の方々に連絡をすると、天井に穴を開けて状況を確認したいってことになりまして。

あー、漏れてましたわ。

屋上の防水工事は完璧。

そこに大量の雨が降って、勢いよく集められた水が雨水管を流れるのですが、そのつなぎ目が老朽化していたのだとか。

そこから漏れたらしいです。

照明が外され、天井にも大きな穴が開けられました。

雨水管の取り替えが終われば天井板の貼り替え。

もう少し時間が掛かります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラレ | トップ | ピザも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たてもの」カテゴリの最新記事