ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

芸術に触れる

2012-10-23 08:30:00 | いい感じ
日曜の午後。

我が家は札幌にある「芸術の森」へ。

特に絵画とか彫刻に造詣が深い訳でも無いのですがね。
ほら、たまにはそういうのに触れてないとダメでしょ。

そんな感じです。



真駒内の奧。
支笏湖の方へ向かう道を走ること数分…。

でもないか。
それなりに走りますね。
駐車場はそこそこの混み具合です。
結構人が来ているもんですねっ。

あまり深く調べて来なかったのですが、木工とかガラス工芸とか…。
物づくりもできるらしいです。

いいなぁ。

空はドンヨリ。
たまに雨がパラパラ。
しかも寒い。

こんな時に芸術の森ってどうなの?
とも思いますがね。
そんな時だからこそ来るってこともアリなんだな。



紅葉の進む庭。
淡い緑と黄色の組み合わせが素敵ですね。

茶色に枯れた落ち葉もびっしり。

いい感じだわ。



この池は、公園に入ってくる時、正面に見えるものでした。
車で入った時には気づかなかったんですがね。
きれいな池です。

鴨が遊んでるの。

中央にある白いモニュメントは、ゆっくり…、とてもゆっくりと移動しています。

さすが…。

都会の芸術は大かがりなんですね。



とても身近で羽を休めている鴨。
これは頭が緑色だからオスですね。



向かい側では何やらエサを与えているよう。
水から飛び出して近寄っています。

いいなぁ。

今度は何か持って来よう。
パンくずでいいのかな。



こっちは茶色いからメス。

違いましたっけ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャのパン | トップ | 安っ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事