ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

旅行

2011-10-31 07:30:00 | おおらか
土日で行った登別温泉。
6人ずつが乗る車2台が連なって走ります。
札幌市内のホテルでランチ、ビール工場の見学、ひたすら飲み続けてましたけど…。
ま、その時のようすを数回に分けてご紹介していきますわ。

増毛を出発したのは午前9時をちょっと回ったところ。

そして第一の停車場所。
石狩市は浜益区の海水浴場にあるトイレです。
もうシーズンオフですからね。
閑散としています。

いつもは前側からしか見ることは無いのですがね。



大勢で動くと、休憩時間も余裕をもってくれるので、ウロウロ出来るんです。
これはトイレの裏側、というか海側。

まあ見方によっては、こちらも正面ですわな。

ここの砂浜はいい。
大らかだわ。
しかも美しい。

じっくり止まって見ることなど無いもんだから。
改めて見ると感動するものですね。



とても広い砂地。
いいなぁ、こんな場所。
うらやましい。

でもね、これから冬にかけて強い浜風に飛ばされる砂に悩まされることもあるんです。
国道まで飛ばされた砂でハンドルがとられたこともあったなぁ。
そんなに多いことじゃないけどね。



さて、こっちは同じく石狩市の厚田区にあるビーチ。
凄いよね、人工的にこんなの作っちゃうんだから。

見ている場所は夕陽が見える丘公園(今もそう呼んでいるのかなぁ)。
いつもドライブ途中の車が途絶えることのない人気スポットです。
ここから見る積丹の景色が好きなんだわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺったり | トップ | ランチバイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事