ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

一人分の量って

2012-01-31 20:00:00 | 飲み食べ
またしても弁当。
今月2度目の登場です。
って、前回は日曜でしたからね。
近っ。

でもね。
今回はコンビニじゃないの。
隣マチ留萌のマックスバリュです。

惣菜コーナーに美味しそうな食べものが並んでるんですよね。
いつも通ると気になる存在なんだな。
お寿司とかケーキとか…。

ああ、お腹減ってきたな。



どうです。
マックスバリュ。
なかなかです。
ちらし寿司と天丼。

見た目といいボリュームといい申し分ありません。



こっちはカツ。
マスタードがどっぷりかけられています。
何の肉だったかなぁ。
鶏だったような…。
スミマセン、忘れちゃいました。



お弁当だけを食べるんじゃないのが、我が家のいいところ。
ちゃんとおかずも買ってくるんです。
これは何というものなんでしょ。

揚げ出し豆腐でいいですか?



これはチキン。
衣はカリカリ。
中はジューシー。
んんんーっ、なかなか美味いですねっ。

ま、今さらですけどね。
一人ずつの食べる分をはるかに超えてしまうこの傾向。
皆さんよくご存じのパターンですわ。



それをほとんど残さないんだから…。

食べ過ぎ。
やっぱりね。

ペダルこぎ真剣に取り組みますっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米当たる | トップ | 勘弁してください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事