ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

長靴の雪

2015-01-10 23:25:00 | お天気話
うがいと手洗い。

外から戻ったら必ず実行しております。
皆さんもちゃんとやってますか。



インフルエンザの予防注射を受けて職場に戻る途中。
暖気で路面の雪もザクザク、ザクザク…

歩きづらいんだよねぇ。
だけど長靴だから大丈夫です。



でもね…、歩いている拍子に濡れた雪が入り込んじゃって…
跳ね上げたのかなぁ。
それとも電線から落ちて来たヤツかな。

少し風もあったからなぁ。



ああ…、しゃっこいわー。

もう。

途中で脱ぐワケにもいかず、そのうち馴染むかなー、って。



ま、足全体が冷たいワケじゃ無いからね。
左側のくるぶし辺りがちょっと…、そんな感じ。



そういう時に限って薄めの靴下履いてたことに気づきました。
さて、どうしましょうか。



気を紛らすように風景をパチパチ…。
そうです。
カメラオヤジの心を呼び出せば何とかなるんじゃないかと。



結局のところ、ハガキを買いに行った郵便局で靴の中をほろいました。
もう溶けてて何も出てきませんでしたけどね。

どうせならもっと早くほろえば良かったなぁ。



ザクザクの雪。
長靴でも安心しないように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都会の灯り | トップ | フィルム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事