ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

山のこと

2018-10-30 17:35:00 | 考えたら
先月の中旬。



まだまだ観光で来られる方の姿も多かったです。
駅前にある寿司のまつくらは相変わらずの混雑ぶり。



さて、札幌や旭川から百キロを越える距離にある増毛。
これからの閑散期をどうやって凌ぐかが課題です。

冬の魚も辛口の酒も…、美味いものは満載なんだけどなぁ。

ま、それはこれからの外国人観光客の皆さま対策も含めてコツコツと考えましょ。
自分たちも楽しめるような仕掛けで。



これは増毛山道の途中にある雄冬山のこと。
山頂までの登山道が作られ、その頂きに記念碑を建てた時のものですわ。
今年は2度も登っちゃったし。

調子に乗って登山靴も買いました。
あ、それは必要に迫られてってこともあるね。
長靴じゃ無理だったから。



そんな作業の疲れが蓄積されたのかな。
どうも網膜を傷めた理由がわかりません。
ただ年を取ったらなるもの、って言うのならわかるんだけど。
そうでも無さそうだし。



いつの日だったか。
山頂の作業風景が新聞に掲載されました。

あら、ワタクシも。
体調を気にしつつですが…、これからも頑張って行きましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒蔵にて | トップ | パンとうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事