ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

2つ足りない

2010-12-29 18:00:00 | 考えたら
いよいよ今年も残すところあと2日。
年賀状の用意をしようと思っていたのに、昨日もろくに準備もせず。
寝てしまったなぁ。
この2日で追い込めるんだろうか。
というか、もっと早くやっとけだよね。

雪はね、親戚への歳暮配り…。
雪が多かったですからねぇ。
ちょっぴり疲れてしまいました。

これ、そんなに雪が降る前の旧商家。
今は静かな眠りについています。



テレビや新聞で恒例の「今年の10大ニュース」的な話。

ワタクシも…、そう思ってみましたがねぇ。
1、2月の頃の記憶が定かでありません。
何かあったっけ、年をとると記憶が薄れるのは仕方ないこと。
そのためにも、以前書き込んでいた観光情報局のハイカラ味来人が見られないのは残念だわ。

ワタクシ的には、これが一番大きなニュース。



それでもって、このブログを始めたのは10月9日。
日記ですからね、とりあえず毎日欠かさず…、とは思っているのですけど。
あまり中身のないことも多いからなぁ。
個人的なブログを始めたこと、これ2番目。



そう言えば、3月に家族で東京に行ったなぁ。
ディズニーランド。
シーでしたっけ、新しく出来た方。
欲張って2つとも行ってきましたよ。
久しぶりだったからなぁ。
やっぱり都会は疲れます。
これ3番目。
あ、今までの番号ですけど、とりあえず思い出した順ってことで…。
いまから順序を付けられるほど頭の中が整理されていませんからね。



そうだ。
最近買ったスーツのこと。
店員さんがワタクシのウエストを測って言ったセリフ。
「100センチですね。」
ついに来たわ。
これ4番目。

秋頃だったかな、ススキノで飲んでて倒れたこともあった。
周りはウチの家族。
みんなをビックリさせてしまったな。
週末だったので、月曜に病院で検査してもらったけど。
「酔っぱらってたからですねぇ。」と問題なしの診察結果でした。
これもニュースだな、5番目。

ススキノと言えば中学の時のクラス会もあった。
9月の末。
懐かしい顔がたくさんあったなぁ。
卒業以来初めてあった人もいましたね。
懐かしい。
男はすぐわかるんだけど、女性は変わっちゃいますね。
中学の頃と同じわけないんだけど。
きれいになってた。
やっぱり色気が出ちゃうからかなぁ。
これを6番目。



我が家の車が事故にあったのも入れておこう。
交差点での出会い頭。
幸いどちらにもケガは無し。
修理の間に乗っていた代車のキューブ。
これがまた乗りやすかったもね。
7番目に入れておきますわ。

一番上の娘が彼氏を連れて来た。
家にいたのは、ちょっとの時間だったけど。
キンチョーするもんですね。
これもワタクシ的には大きなニュースだった。
みんな大人になっていくんだな。



さてさて、10大ニュースも大詰めなんですけど…。
あと2つか。
もう思いつかない。

大晦日の晩。
今年一年を思い返しながら追加することにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の味 | トップ | 農事功労章 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事