ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

お持ち帰り

2021-01-02 12:33:37 | 飲み食べ

31日からどこにも行ってないので、外の画像は無し。

月を見たのは30日の夜。それからずっと降ってるっしょ。

そろそろカラッとした空も見たいんだけどなぁ…、とは思うけど出歩きたくならない方が身のためだし。

そんな仕事納めの日にいただいたのは、炭火焼きろばたの焼きとり。

いつもの年なら料理を囲んで軽く一杯で締めるところなんだけどね。

密を避けるため、それも中止してお持ち帰りです。

各自、家でのお疲れさん会。

それはそれでありがたい。

鶏と豚串は塩で。

それに手羽先とスペアリブ。

いつもは食べやすく“解体”でお願いしているものですが、骨つきのままを見るのは久しぶりです。

晩ご飯のテーブルには、肉じゃがとカボチャ煮も並びます。

ビールはもちろんサッポロ。

年末最後はクラシックで。

まずは串を1本ずつ。

旅も出来ず、飲み歩きも極力控えた年にお別れします。

新しい年は、どこかへ行けるといいですね。

それまでの間は十分栄養を付けて待ちましょう。

でも適度に動いてないと体も壊しちゃう。

ほら、2缶も飲んでしまったし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その日以来 | トップ | ゴロゴロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事