ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

お金さえあれば

2022-08-19 22:30:00 | 考えたら

華やかなイベントをやるには多額のお金が必要。

しかも個人的に。

顔の利く元締めに手数料を払わねばなりませんから。

でもね、そんな方は要職に就いちゃダメだったのかも知れませんな。

人生の後半も後半。

当然本人なりの言い分もありますでしょ。

みなさん彼に頼り切ったのだから。

東京に招致が決まり、アベ君がマリオになって飛び出した企画。

あれも電通さんだったのでしょうか。

いささか滑稽に思えてしまったワタクシ、やっぱり冷めた目で見てたな。

それにだって高額な手数料が発生していたのでしょうね。

大勢の方々が携わる事業なのに、肝心なところは数人しない知らない…。

理事の方々は、公務員に近い扱いだったと聞いたことがあります。

ならば予算決算には細かさと正確さが求められるし、中身がわからんなどあり得ないでしょ。

当然関係する職員たちが把握しているハズ。

誰も知らないなんて、忖度し過ぎだから。

あ、その頃は忖度全盛期でしたねー。

見ても見ぬふり。

そう、賢い方々はそんな身の振り方が染みついてしまったのですね。

どれだけ凄い力があったのかは知りませんが、罪な世の中にしてしまいました。

やっぱり札幌への招致は見合わせるべきだと思う派に入会致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和な空 | トップ | はま寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事