ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

山かけ

2021-04-10 07:27:00 | 飲み食べ

寒かったのは一昨日だけ。

でも、昨日の夜中にもサラッと雪が降ったようです。

寒かった。

なので、画像だけ少し前の暖かな時のものを貼っておきます。

ま、そんなに焦るんじゃないってことでしょうか。

これはいつの晩ご飯だったかな。

マグロの山かけ。

いつも食べる前のものを撮るんだけど、「マグロの」ってところを伝えずらいです。

たっぷりと流し込まれたとろろ。

そこから顔を出す赤身は、ホンの僅かだから。

もう一品は塩サバ焼き。

味噌汁は豆腐。

純和風です。

落ち着くわー。

醤油を垂らし、わさびも混ぜ込んだところでもう1枚。

さて、いただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スベスベ | トップ | お風呂ですよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事