ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

春の味

2022-04-02 21:20:00 | 飲み食べ

少しずつ朱色の空が楽しめるようになりました。

仕事終わりの空は明るく、そして暖かになりましたからね。

冬の間は下ばかり見て急ぎ足でしたが、春は上を見てゆっくりと…。

嬉しいのでしょうね。

カメラオヤジは似たような画を何枚も撮ってしまいます。

さて、夕焼けを撮った後はご飯です。

晩ご飯に出されたのはカレイの唐揚げ。

浜のマチの春の味。

まずはヒレから。

パリパリと噛み砕いて食べるのですが、年々弱って来る歯茎に悩まされるの。

まあそれでも食べたい気持ちが勝りますからね。

あとはマメな歯磨き。

ところで今回の唐揚げは2種類のカレイ。

砂ガレイとマガレイかな。黄色の線入りは砂ガレイ。

こちらはマガレイ。

揚げ立てならどちらも甲乙付けがたし。

とりあえず2枚ずつ食べておきました。

んまいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もういいのさ | トップ | なにドッグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事