ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

まさか

2016-05-28 23:45:00 | イベント
えび地酒まつりの1日目が終了しました。
夜中に風が強かったので心配していましたけどね。
ちゃんと晴れてくれました。
ありがたい。



イベントは明日もありますので。
今日の撮りまくりましたけど、その整理には少々時間がかかります。
明日以降です。

まずは昨日開催された増毛ミクニ塾の話。
そして三國シェフに町のPR大使をお願いすることになったのをおひろめする会の話。



えび地酒まつりの前日ではありますが、イベント2本を企画したのでございます。
1本は毎年恒例の増毛ミクニ塾。
シェフに塾長をお願いしているもので、年で11年目。

春の開講式には三國シェフがお見えになりますので、塾生の皆さんも楽しみにしているのですが…。
残念ながら主役が欠席になってしまいました。
羽田空港の事故。
大韓航空機の火災があったじゃないですか。
シェフの乗った飛行機はその後に飛ぶ予定だったのだとか。
まさか…。

もちろん飛べませんもの。
そんなこともあるんですなぁ。

とりあえずシェフがいないままミクニ塾を開催。



引き続きのおひろめ会も。



仕方が無いことではありますが…。
やっぱりシェフの声が聞きたかったです。

閉鎖された空港。
そこから成田空港に行くも席が取れず、結局羽田に戻り、飛べたのは7時間後。
増毛に着いたのは午前0時過ぎだったのだとか。



お疲れさまでした。



その日に大使の委嘱状をお渡し出来ませんでしたが、今日のイベントで改めてお受け取りいただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵です | トップ | 考えてしまう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事