ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

考えてしまう

2016-05-29 21:30:00 | 飲み食べ
帰りが遅くなった夜。



ひとりの食卓…、となるところですがね。
我が家の2番目が帰って来てましたから。



久しぶりにビールで乾杯です。
しかもサントリーモルツのサマースペシャル。



香りヨシ。
のど越しと言うよりは鼻で楽しむものなのかも知れません。
美味し。



肴は煮物。
ちょっと濃いめの味噌。
タケノコのシャキシャキ感が美味かったなぁ。
もちろんコンニャクもカマボコも大好きだから。



普段なら缶ビール1本でちょうどいいのですが、気分が良かったんでしょうね。
2本目に突入してしまいましたもの。
いつもならリケンのうま塩をかけるハズのサラダにもゴマ風味のドレッシング。



いいんじゃないの。
なかなか美味し。



そう言えば我が家のザンギ。
鶏肉だけだと思っていたのに豚肉のもあるのだとか。
鶏肉のストックが少なかったらしいです。



似せて作ったんだと。
ほぼ鶏肉かと思って食べてしまいました。
味付けが凄いのか、ワタクシが鈍感なのか。

考えてしまいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさか | トップ | 楽しみなこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事