ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

バス待ち

2019-12-28 15:13:43 | どこかへ

雪降りの夜。

ここのところプリンターのインクだとか、自作の洋服掛けのパーツだとかを買いに走っています。

気付いた時に走るってのは効率が悪いですね。

戻って来た途端に「ああ、あれも買って来れば良かった。」的な気付きが出ちゃうもの。

トイレの壁に掛けてあるカレンダー。

月が変わるたびにピンを打ち直してたんですよね。もう壁は小さな穴だらけ。

そこを何とかしようと思い、薄い板とコルク材で壁に細工を施します。

そうそう、ワンコとウサギの小屋周りも良くしないと…。

ああ、やること多いです。

なんて、そのままでもいいのかも知れませんけどね。

後は自分の問題だから。

この日は札幌から帰って来る家族を迎えに行きがてらの買い物でした。

いつもの通り“しまむら”の駐車場でバスの到着を待つのでございます。

少し積もったね。

市立病院からかな。東橋を渡るバスが1台。次は潮静ですか。

留萌のマチも少しずつ山側にその中心が移りつつあるのでしょうか。

雪解け頃には深川留萌自動車道の全線開通も予定されています。

便利になる分、魅力もちゃんと伝えないとね。

どうぞ通り過ぎるだけのマチになりませんように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴ | トップ | 何かの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事