ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ちょっと便利に

2013-02-10 11:45:00 | いい感じ
我が家のパソコン環境が少し変わりました。

無線LAN。

ADSLから光に替えたとき、電柱からの回線引き込みを2階に変えたんですよね。
我が家は壁を張り替えているし、屋根も直していますからね。
電話線を通していた管が途中で潰れたか、詰まっているのだとかで…。

なので電話親機とかも2階に移っちゃったんですわ。
居間に子機があるの。

留守電に気づくのが遅くなることが多いです。
すんませんね。



ということもあって光の機器も2階にあるんです。
元々使っているパソコンも2階だったからね。

だけど光に替えたとき、無料のパソコンが届いたのですが、2台並べもねぇ…。

と思ったので食卓テーブルの脇に移しました。
今まではケーブルを長くして繋いでいたのですがね。
さすがに1階と2階じゃ無理。

無線ランになる機器を買いましたよ。
安っすいヤツ。

いまさらですが…、便利です。

今春卒業の高校生にもノートパソコンを買ったのですが、オマケにメモリースティックをもらいました。



8ギガ。

128メガってありましたっけ。
ワタクシが初めて持ったがそれ。

それが8ギガって…。

世の中の変化、早過ぎるわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッとする | トップ | 警報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事