ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

片側通行

2014-12-30 18:30:00 | いい感じ
年末の除雪作業。
国道を片側通行規制しながら排雪作業が進んでいきます。
きれいにするためには多少の不便も仕方が無いですね。

降ったら振り出しに戻るだけのものですが、日々やっていただかなければならない大切な仕事です。



そんな作業を見るのが好きなんです。
ホントは横にドカッと座り込んでずーっと見ていたいんだもの。

こうして片側通行で足止めをされたって、それもまた楽しんじゃう。
中には怒鳴り散らすオジサマもいないワケじゃないけどさ。
楽しみましょうよ何でも。

変かなー。



快適な路面を維持するため。
重機がグワァァァーっと通り過ぎるだけのように思われる除雪作業ですが、邪魔になった雪をさらうのは大変です。

そういうね、機械の力で変化しているようすが好きなんだなぁ。



そう思うでしょ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 締めはそばで | トップ | 来年は是非 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事