ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

山への道

2013-07-31 22:20:00 | いい感じ
土曜日。

夜には花火を楽しんだんですがね。
昼間はアクティブにマチを散策です。

そう言えば花火の紹介はまだでしたね。
そのうち何とか…、です。



話はレストハウス雄冬から先のこと。
満腹なお腹のまま海岸線を走ってきましたが、今度は山へ。

増毛の駅前から雄冬までは約23キロ。
20分ちょっとかな。
近いでしょ。

ずっと海岸線付近を走っているのに山越えのような感覚。
実際、20年くらい前までは小さな峠を越えてましたからね。
トンネルで繋げられた快適な道。

ありがたいな、って思いながらもあっという間に通り過ぎちゃうことに少し不満だったり…。
贅沢なもんですね。

車は山小屋の暑寒荘をめざします。
真っ直ぐ伸びる道の先に見えるのは雄冬山、かな。

などと言っている間に山荘周辺に到着です。



体重が増え過ぎてからは山登りもトンとご無沙汰です。
ワタクシが来れるのはここまでがいいとこ。
この先の登山道は全然縁が無くなってしまいましたわ。
ダメだなぁ。

駐車場には高山植物の写真がいっぱい。
ああ、見に行きたいなぁ。



そんな気持ちを抑えつつ…。

とりあえずトイレを利用させていただきます。
一応…、簡易水洗です。
結構きれいですよっ。

それにしても…。
ここに来たときの姿はね。
いつものTシャツと短パン。

暑いからね。
ワタクシ的にはそれでいいんだけどさ。

虫が…。

モロに山の中だからね。
結構攻撃的な虫が多く生息しております。
注意が必要ですな。



これなんかは全然めんこい方です。
カメラを向けても知らん顔だし。
問題はアブとブヨ。

もうね、凄いです。

Tシャツ、短パンはご遠慮ください。



そんなことを思いながら…。

トイレを済ませてスッキリのワタクシ。
せっかくここまで来たのですからね。
山荘周辺をウロついちゃうでしょう。

ね、滅多に来られないんだからさ。



登山口まで辿り着きました。
あとはいつ登り始めるか、だな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜の午後 | トップ | そろそろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事