ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

マッチ箱

2012-05-30 07:00:00 | いい感じ
前回は1月の末だから4カ月ぶりです。
ちょっと御無沙汰しちゃったなぁ。
月曜の福よしからの2次会です。

ここではまず「パイナップルジュース」。



いつからそうなったのかなぁ。
とにかく座ったらグイッと1杯です。
大きなグラスで。

これがね、サッパリするんだな。

その後のお酒がまた美味しく感じるんです。

ワタクシはね。
最近は焼酎も飲みますけど、元々はウイスキーです。
それも結構薄めでいいの。

濃いのはダメ。

辛いから。

カーッとなっちゃう。



そうそう。

お通しはウドの酢味噌和えでした。

いいね。
ウド食べたかったんだ。
できれば週末に採りに行きたいくらい。

なのでアッという間。
すぐに無くなっちゃった。



それとタコ。
そしてイカの足の煮つけ。



酔うと喋る方ですか?
それとも黙って飲んでる方?

ま、人の話は酔うほどに聞かなくなりますね。
まあ皆さん全部がそうだとは言いませんけど。
少なくともワタクシはそうだな。

もっと聞き上手にならないと…。



樹林のマッチ。

「要る?」

そうだな。
我が家は毎日、神さまと仏さまにロウソクの火を灯しています。
マッチは必需品ですわ。

「要る?箱で。」とママの一言。

「悪いねぇ。」

そう言いながら箱を抱えて家路につきます。
フラフラ、フラフラ…。
いやぁ、ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食ってくって | トップ | 床屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事