ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

あおぞら

2011-10-12 17:30:00 | おおらか
青空が似合う秋。
木々の葉が色づいて来る季節でもあります。

増毛の紅葉は、茶色と黄色。
赤は少ないんですよねぇ。



空に一筋の雲。

最近の飛行機は静かになったのかな。
飛んでいても気づかないことが多くなりました。

まさか耳が遠くなったなんて…。

今度まわりにも聞いてみますわ。



一日中、ガッツリ降るんだと思ってたんですけどね。
ちゃんと傘持って来たし。
でも午前中は青空がきれいでした。

「なんだ、雨降らないじゃん。」



でもね、最近の天気予報は当たるんです。
お昼どき。
もの凄い雨。
豪雨。
あられも降ったかい?

それくらい激しいヤツ。
お昼休みに外出していた人、ベチャベチャじゃないの。

ワタクシですか?
もちろんカメラオヤジしてましたよ。
室内で…。
こんな間近で稲光なんて滅多に無いことでしょ。

じっと光るのを待つんです。
シャッターを押すタイミングはね、適当。
「そろそろかなぁ。」ってぐらいな感じ。

やったわ。
写ってるもんですね。



だけどほれ。
ワタクシのカメラは再生ボタンが不良でしょ。
すぐには撮れたかどうかがわからないの。

すぐに知りたかったなぁ。
そうすれば感動も倍増したかも…。

そしてまた晴れて、また降って。
変な天気です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VOICE | トップ | 雲多いもね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亀吉)
2011-10-13 08:08:54
ご無沙汰しております。。
あいかわらずすばらしい文面と写真で
感動しております。
ところで10年6ヶ月おた部署から異動しました。
今度は、広報官という職です。
今まではコアな部分の宣伝でしたが、
今度は、HPも含めた「まち」全体の宣伝だそうです。
遊びに行きますのでよろしくお願いいたします!
返信する
Unknown ()
2011-10-13 12:50:53
どうも。
コメントありがとうございます。

そうなんだ、異動しましたか。
長かったねぇ。
ご苦労さまでした。

広報とは次もまた忙しいところになっちゃったようだけど、持ち前のフットワークの良さで頑張ってチョーだい。
ある意味、観光とも似ている部分もあるだろうから、10年半のノウハウをフル活用して欲しいもんだわ。

いい仕事、期待していますよぉ。

返信する

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事