ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

まだ7合目

2015-08-06 21:25:00 | いい感じ
先は長いと書いた暑寒別岳登山の話。
まだ7合目ですからね。
ホント長いんです。



でもほら。
山の涼しさをお届けするって魅力があるでしょ。
標高で100メートル上がると気温が1度低くなるって何かで聞いたことがあるな。
ホントかどうかは知りませんけどね。



確かに高いところは涼しいのです。
連日蒸し風呂のような暑さに悩まされている身としては、山頂を目指したいって気にもなりますわな。



この頃の山と今の状態が同じとは思えませんけどね。
やっぱり暑いんだろうか。

遙か昔。
いや、昔と呼ぶほど前じゃ無いかも知れません。
15年くらい前の話だから。

山頂を目指して登ったワタクシですが、きっと爽やかな汗をかいているので冷たいビールが美味いだろうなって。
缶ビールをリュックに忍ばせていたのですが、あいにく山頂は霧に包まれていて寒かったもの。
ビールどころではありませんでした。

結局、一緒に登った方から熱いコーヒーを分けてもらったってオチ。



それ以来登ることもしませんでしたが、アルコールを持って来ようとは思わなくなりました。

水。

そうですね、水が一番です。



コンビニで買ったおにぎりでしたが、山ワサビ味。
美味かったです。



それとカゴメのジュース。
一度座ると立つのが辛くなるんですよね。

さて、山頂まで無事に着けるのかどうか…。



もちろん2箇月も前の話だもの。
今こうして書いているんだから無事に戻って来たに決まってるんです。

ゆっくりゆっくり登りましたもの。

なので話はまだまだ続きます。



登山道脇に咲いていた桜。
美しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後で行って来よう | トップ | あんたは誰さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事