ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

夏にも

2024-06-03 10:50:00 | 考えたら

国内で初めてとなる文献調査2件は、ともに道内。

原発から出る高レベルの放射性廃棄物をどこに埋めるのかって調査のハズなんだけどね。

その調査に手を挙げた玄海町の首長は、埋めさせる気は無いと宣言してしまう。

道内の2つは、どこまでを覚悟しているものでしょう。

高額な交付金で自治体の手を挙げさせる手法。

今どきの日本がまだそんなやり方でしか事業を進められないとは…。

じゃあどうしたらいいのかとツッコミを受けてしまいそうですがね。

それは推進した側でお考えいただきたい。

開き直られても困るのです。

地震国日本は、技術の国でもあるのでしょ。

科学の粋を集めて適地を探すなんて、素晴らしいじゃ無いですか。

じっくりとお手並み拝見させていただきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目 | トップ | おにぎり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事