ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

いつ溶けるんだろ

2012-05-06 16:00:00 | おおらか
4日の午後は暑寒荘にも行って来ました。
連休中は山スキーで賑やかなんだろうなぁ。

そんな思いで車を向けましたけどね。
雨だったので…。

駐車場には車が1台だけ。

山荘の周りの雪もまだまだ凄い量です。
ここまで上がってくるとさすがに寒いです。
気温は12、3度だったかな。

もう1枚何か着てくるんだったわ。



フキなんか出てないかなぁ。
そんな目でも見てたんだけどね。
全然。

まだまだ先のことっぽいです。

3階建ての山荘。



ここの利用は無料なの。
昼間は管理人がいますけど夜は無人になっちゃいます。
でもね、登山好きの皆さんに支えられ、とても大切に使われています。
なのでいつもきれいなんだな。

目の前にある池には雪解け水がどんどん流れ込んでいます。
登山道へ向かう木橋が途中で壊れていますねぇ。
雪の重みなのかなぁ。



辺りの雪が消えるまではもう少しかかりそうですね。
カエルやサンショウウオのタマゴを見つけるのが楽しみなんだけど。
可憐な高山植物も多く見られるし。

ハイキング気分で楽しめちゃうお気に入りの場所。



それにしても駐車場のガラガラ。
気になるわぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えび天ぷら | トップ | 朽ちるだけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事