ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ぶらぶら

2016-02-01 22:00:00 | どこかへ
スキー場からの帰り道。



ゲレンデはもちろんパウダースノーですが、そこまで行く道だった同じ雪質。
遙か前方を走る車が巻き上げる雪だけど、もう少し離れれば見通しも良くなりますから。
皆さん車間距離を多めにお取りください。



これは昨日のお昼過ぎ。
マチの上空には青い部分も見えるのですが、海の方には分厚い雪雲。
ああ…、まだ降るのかい?



めっきり人影の少なくなった駅前通りですが、旅人の姿がちらほら。
あら、志満川から出られたところでしたか。

今日は何を?
やっぱり醤油ラーメンかな。

すれ違いざま。
そんなことまで考えてしまいます。



そしてもうひとり。
あなたの向かう先は酒蔵ですか。



営業しているところが少ない冬の増毛。
夏でもそんなに多く無いのですがね。



そんな方々を横目に車は港へ。
久しぶりです。

雪が積もっているので岸壁の縁まで行くのはちょっと危険です。
なので恐るおそる…。



ビビリながら海へ近づくカメラオヤジです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降ったら均す | トップ | 発足させましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事