ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ぶらぶら

2014-01-24 17:35:00 | どこかへ
たまにマリーナ。

増毛にはヨットやボートを楽しむための専用の場所があるんです。
増毛港の中。

昔は…、と言っても何年前だろう。
日本海オロロンライントライアスロンのスイム競技会場だったところ。
会場設営などの準備作業やカーボパーティ、前日の公式練習、そして本番。

朝早く。
そう、朝日が出る前に家を出てボランティアしたっけなぁ。
すんごい寝坊したこともあったけど…。

ああ、なんだか懐かしい。



でもね。

ここまで来たけど見る方角は海じゃ無くて山なんだな。
崖地が迫っているの。

これが天然の良港と呼ばれている要因でもあるのですがね。
いざという時、高い所はあるけど登れない場所。
崖下をJRの列車が走っています。



落石防止の柵。

ずーっと巡らされています。
ここは列車が落石や雪崩の被害を受けていたところなんです。
それもたびたび。

ロケーション的にはとてもいいところなんだけどなぁ。
ちょっと困ったところでもあるの。

切り立った崖。
ここを上手く使う方法は無いものかねぇ。
昔は何箇所も崖を登る道があったんだって。

可能性はあるね。



あ、また雪雲。
うろうろしていると吹雪に巻き込まれちゃう。
早々に退散しなきゃ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペシャルな日 | トップ | 生きざま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事